gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】新規着任がどれだけ大変かひと目でわかる人数推移グラフ 他ネタ画像

英雄戦姫インペリアルっちゅー、ブラウザ三国志とほぼ互換のSLGを遊んでいるけれど、こいつは4ヶ月ごとにゲームがリセットされる仕組みで、新ゲーム開始時にワールドエントリーしないと、自然とカードデータは残るが、新ゲームからは除外されるようになっている。(途中からワールド選択してエントリーは可能)
この仕組みで、非アクティブアカウントを排除しているんだけど、こんな感じで3ヶ月以上着任してない提督は「深海」鎮守府(意味深)に強制転属させてしまい、ゲームを再開したら、その時点で空きのある好きな鎮守府に優先移動できるようにしてもええんじゃないかと思うわ。*1
わし、5/11開始の横須賀鎮守府提督だけど、8月から12月頃まで、かなーり放置(無料家具の為にたまにログオンする程度)してても数万位くらいにしか下がらんし、横鎮はヘヴィユーザは多いけど、非アクティブもかなり溜まってるんじゃないかと思うので。

*1:提督数の偏りが発生して極端に人数が減ったら、少ないサーバ同士で統合すれば良いし