gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

健康診断行ってきた

今年度中はもう予約が難しい状況で、今日を逃したら健康診断を受け損ねるから、体調不良を押して健康診断へ。
早めに開始したお陰で、早めに終了したのは良かったんだけど、昼食券と一緒に医師との相談会の時間も渡される。
…orz
今までは、健康診断後の医師との相談会は、希望した場合のみだったのに…。と心当たりが多すぎて、ガクブルしつつ昼食を食べてから相談会へ。
んで、相談会。
肺のレントゲンを示して、気管支に炎症がありますね…と。最近風邪とか引かれましたか?
とのご質問。「はい、昨日から風邪の症状が…」という訳で、予想していたのとは異なり、あんまり深刻ではない話で助かった。
あとは、順当に肥満が原因であちこちの数値が悪化しており、空腹時血糖の値も年々UPしていて、このペースで増えると糖尿病判定だよ、との事。
…とりま、会社で飲む砂糖たっぷりのカフェオレは控えて、砂糖抜きの紅茶に戻すか…。
熱が上がって辛かったので、午後は半休を取ってそのまま帰宅。寝る。