gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ:朝日新聞デジタル

外国からの移民を毎年20万人受け入れ、出生率も回復すれば100年後も人口は1億人超を保つことができる――。こんな試算を内閣府が24日示した。何もしなければ、2110年には4286万人に減る。移民が、働き手の減少や社会保障の負担増に直面する日本を救うのか。政府は議論を本格化させる。
政府の経済財政諮問会議の下で50年先を見すえた課題を話しあう専門調査会「選択する未来委員会」の第3回会合で示された。
国立社会保障・人口問題研究所(社人研)の推計では、日本の人口は2012年の1億2752万人から、100年後は3分の1程度に減る。内閣府は、移民を15年以降に年20万人受け入れ、1人の女性が一生に産む子供の平均数にあたる「合計特殊出生率」も人口が維持できる水準とされる2・07に上がるケースを想定して人口を推計した。

http://www.asahi.com/articles/ASG2S5GVNG2SULFA01N.html

つくづく、日本の政治家が低能過ぎてつらたん。
社会保障の負担増は、今すぐ社会保障のカットオフを進めて負担の平滑化するしかないし、働き手の減少は人口減でも経済発展は可能なのだから、その方策を考えるほうが正しい。
そもそも、もう30年以上前から少子高齢化が問題視されていたのに、20年前にアジア通貨危機で韓国は経済支援したのに、国民である氷河期世代の若者を完全に切捨てた結果、当然のように貧困者が多い団塊Jr世代は結婚も出産もせず、第3次ベビーブーム世代は発生しなかった。
結果、若年人口減少待った無し状態。
それならせめて、人口が少なくても持続的発展が可能なように、単純労働の機械化・自動化を推し進めるとか、経済生産性UPの努力をしているのかと思ったら、日本の経営者は奴隷頭としての才覚しか持って居ないから、日本人を安くこき使えないなら、外国人を連れてくればよい、と大航海時代奴隷貿易に勤しんだ白豚のような知見しか出てこないという。
移民は絶対反対。
そもそも、国民を大切にしない国に移民してきた連中が、国を大切にするはず無いだろJK。
移民が1割を越えた頃には、国内にはテロと暴動が頻発するようになるんじゃないかな。
その時になって、移民推進を後悔したって、国内に流入した1千万人もの移民を追い出すなんて、絶対に不可能なんやで?
ちゅか、移民で都市単位で国を乗っ取りながら影響力を増やしてきたゴキブリのような民族が隣に居るのに、大規模移民解禁とか、頭が湧いているとしか…。