gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ウクライナ情勢、ケリー米国務長官 「ロシアをG8から除外も」 : 大艦巨砲主義!

ケリー米国務長官は2日、ウクライナに軍事介入の構えを見せるロシアに経済制裁を科す用意を表明、主要国(G8)からのロシア除外もあり得ると警告した。NBCテレビの番組で語った。
また、ロイター通信などによると、G8のうち米国とカナダ、フランス、英国の4カ国がロシア南部ソチで6月開催予定のG8首脳会議に向けた準備会合への参加について見合わせる方針を決定した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140303/amr14030301340000-n1.htm

なんというか…

2:名無しさん@13周年:2014/03/03(月) 12:28:27.68 id:F0fapC+V0
あたかもロシアが悪いかのような

http://military38.com/archives/36730221.html

2で終わっていた感が酷い。
今回のウクライナ問題は、正しい手続きで民主的に選ばれた大統領を、西側が支援した武装テロリストが暴徒化して放逐した事から始まっている。
反政府テロ組織の武装クーデターを欧米が支援する、と言う最初から義の無い話だったのに、現在進行形でジェノサイド実行中の中国は経済価値が高いから見逃して、無血・迅速な再クーデターからのクリミア奪取は非難って、ダブスタを通り越して、貴様の正義は「金」だけか?というレベルだし。
そもそも、ロシアが既に武力行使した後で、「お前、G8から外すから。次のG8は俺でねーから」とか言っても、怖くて逃げた&負け惜しみ以上に全く見えない。
対話路線(口だけ介入)しかやる気が無いなら、最初から下手なチョッカイを掛けなければ良かったのに、
しかも、ウクライナとか、ロシアにとっては防衛上の要所だが、EUにとっても米国にとっても、戦争する気が無ければ奪っても全くメリットの無いゴミ国家の為に、火中の栗に手を出すとか、マヌケにも程がある。
一体、何がしたかったのやら。
そして、この結果を見る限り、台湾または尖閣を中国が電撃的に占領し、現地に浸透している反政府団体を中心に「革命政府」を作らせれば、アメリカは対話路線(口だけ介入)に流れる公算が高い、という実績が生まれてしまった。
日本と台湾は、オバマが大統領の内はデフコンを上げないとヤバイ。