gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ロシアへの強襲揚陸艦売却、中止検討せず=仏外相 | ワールド | 最新ニュース | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

[パリ 3日 ロイター] -フランスのファビウス外相は3日、ウクライナ情勢に関連し、現時点ではロシアへの強襲揚陸艦の売却中止を検討していないと表明した。
フランスは2011年、ミストラル強襲揚陸艦2隻をロシアに売却する契約を締結。グルジアや一部の北大西洋条約機構NATO)諸国から懸念の声が出ていた。
同相はRTLラジオに「まだそこまで至っていない。まずはロシアのウクライナへの介入を中止させ、対話を始めることが先決だ」と述べた。

http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2014/03/121242.php

フランス人「日本よ、これが死の商人だ。」(文字通り、敵味方に兵器を売りさばく真の外道)
目先の金の為なら、将来自分達に向けて使われるかもしれない兵器だって売りまっせwww
真面目な話、これくらいツラの皮が厚くないと、世界に武器を売るなんて真似できませんわ。