gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

れっつくっきん

昼食は、出先で2枚盛りそばを食べたのだが、昼間に出歩いたせいか、中途半端な時間に寝落ちてしまい、
夜中の3時に目を覚ます。
なので、夕飯を作る事にした。
具材は、野菜室で干からびかけていた白菜の残りと、しめじ、あとは冷凍庫で在庫になっていたブリの西京漬けを焼いてほぐし、しょうゆ、めんつゆをベースに、ブリの臭みを消す為にしょうがとポン酢で味を整えてパスタソース(というか具材)を作成、パスタと絡めて食った。
パスタは適当に作っても食える味になるのが良い点なのだが、いかんせん、お米の国の人だから、パスタじゃなんとなく物足りない。
明日はご飯をガッツリ食おう。

業務スーパーで特価100円だった冷凍イタリアン野菜と1袋298円のハーブ入りソーセージ500gの1/3ほどを600mlの水とコンソメ2つを投入して茹でた「なんちゃってミネストローネ」
夕食は、冷凍イタリアン野菜の残りを炒めてレトルトカレーを投入し、「なんちゃって野菜カレー」を作成し、ご飯を炊くのが面倒だったので、パスタを入れて食べる。
冷凍イタリアン野菜は、値段の割に内容が良かったので、冷凍庫に余裕があったら買い足しておこう。