gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

今日が休みだったらなぁ…

朝から客先なので、休みが取れず、渋谷のヤマダ電機で日替わりセール品を買いにいけなかったよ…。
今日は天気がよく、桜は完全に満開。
客先近くの桜並木は超きれいだった。
会社帰りに、タイムセール品で良い物が無いかと、駄目元で新宿西口のヤマダ電機に行って見たが、ロク名物が無かったので撤収。
…まあ、20時過ぎてもあれだけ大量に客が入っている状況なら、そりゃ値引きもしょっぱくなるというものだろう。
どうせ、需要の先食いだから、すぐに売り上げが冷え込んで、増税前より安く売るんだから、急ぐ必要なんてないのにねー…。
あとは、帰宅途中で駅の定期券窓口に、えらい長蛇の列。
ざっくり2時間以上待ちと思える状況なんだけど、そこまで必死になっても、節約できるのは「3%」だと理解していますかー?
6ヶ月定期でも学生用の通学定期は格安だから、必死になって2時間待ちするより、翌日の早朝にでも行ってさくっと買ってしまったほうが、ラクだと思うのだけれど…。
増税率と労力をきちんと天秤に掛けられない人は、定期購入とか買い溜めとか忘れてたほうが幸せになれると思ったり。