gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

窃盗容疑:電力メーター盗む「電気使えると思った」男逮捕 - 毎日新聞

自分の住むアパートの別の部屋から電力メーターを盗んだとして、長浜署は7日、滋賀県長浜市派遣社員の男(46)を窃盗容疑で逮捕した。男は料金の不払いで直前に電気を止められており、「自分の部屋のメーターと付け替えれば電気が使えると思った」と話しているという。
逮捕容疑は2月4日から12日までの間、長浜市内のアパートで、室外に設置してあったメーター1台を盗んだとされる。
滋賀県警長浜署によると、男は盗んだメーターを自分の部屋に取り付けていたが、電気が使えなかったため、管轄する関西電力に連絡。担当者がアパートのメーターを調べて付け替えが分かった。
関西電力滋賀支店によると、メーターは使用された電力を計量する役割で、取りかえただけで電気が使えるようにはならない。広報担当者は「感電などの危険性が非常に高いので、決して自分で取り外しをしないでほしい」と話している。【田中将隆】

http://mainichi.jp/select/news/20140409k0000m040024000c.html

文系脳の恐ろしさというか…電気電子工学科卒の自分でも、通電状態の電気メーターをシロウト知識で分解取り外しとか、その時点で「勘弁して」というレベルの暴挙なのに、その暴挙を行った理由が「自分の部屋のメーターと付け替えれば電気が使えると思った」という、斜め上を通り越した理由であることに、戦慄を禁じえない。
更に驚くべきは、その後にいけしゃあしゃあと、電力会社に連絡している辺り。
文系脳の池沼っぷりと、関西人の犯罪者気質との神かがったコラボレーションとして、辞書に載せた方がいいんじゃないかと言うレベルの事件。
…で、未成年でも無い窃盗犯なのに、なんで実名報道されないんでしょう?
もしかして、更に在日朝鮮人でトリプル役満だったのかな?