gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

おーるじゃんる : 【英BBC】韓国「慰安婦はアジアのホロコースト」⇒イスラエル・ドイツなど欧州が韓国嫌い!⇒韓国「セウォル号の影響ニダ」

今でこそ、ドイツのユダヤ人虐殺を意味する言葉になっているが、実は「ホロコースト」という言葉は、ギリシャ語の「全て」「焼く」という言葉を組み合わせて作られた造語で、アメリカの原爆投下で完全に炭化した死体写真に対して使われていた言葉だったそうな。
当時、ドイツのユダヤ人虐殺は「ジェノサイド」という言葉が使われていたのだが、大戦後しばらくすると、ユダヤ資本のアメリカテレビドラマ「ホロコースト」で、ドイツのユダヤ人虐殺を取り扱い、それが流行語になって、世界中で放映されると、「アメリカのホロコースト(げんばくとうか)」が、「ドイツのホロコースト(ユダヤじんぎゃくさつ)」に摩り替ってしまったという経緯があるらしい。
つまり、「ホロコースト(げんばくとうか)」はそもそも「アジアのホロコースト(だいぎゃくさつ)」であり、それは慰安婦なんて捏造歴史じゃなくて、すなわちアメリカの原爆投下(だいぎゃくさつ)を指すんだけど、それを掘り返しちゃってええのかな?