gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【グルメ】秋葉原の美味い飯屋ってどこよ:わんこーる速報!

秋葉原に、用事があってくる人は、そもそも高いメシなんか食う金があったら、趣味に回すよね。
観光で「秋葉原メシ」を食いたいなら、サンボかんだ食堂に行けばいいんじゃね?
話のネタにはなる。
昔なら、九州じゃんがらラーメンもネタになったけれど、最近ラーメン店が大量に増えた秋葉原激戦区において、既に九州じゃんがらラーメンは、「昔からある」というアドバンテージしか無い有象無象。
ここより美味いラーメン店なら、軽く5つは挙げられるのが今の秋葉原
あだちは、話のネタで行くには、色々な意味でヘビー*1だから、素人にはお勧めできない。
個人的に、牛カツはそんなに美味いとは思えない欠陥料理なんで、スルー。
あと、豚野郎は「御茶ノ水」グルメであって、秋葉原ちゃうねん。野郎ラーメンと勘違いしてない?
カレーはベンガルジャイヒンドは行ったけど、ブラウニーはなんとなく行ってない。
ナポリタンのパンチョは、正直微妙だと思うけど、粉チーズかけ放題ってのは評価しても良い。
とんかつ富貴は、いつか秋限定のカキフライ定食(1100円)を食べに行きたいんだけど、なかなかタイミングが合わない不思議。
値段もそこそこ高いので、やってるときは別なもん食べたくなってスルーしたり、食べたいときはシーズンオフでカキフライなかったり…。
丸五は値段相応に美味いけど、味相応に高いから、あんまりお得感が無いんだよね。
ランチバイキングなら、タパスブランコ(イタリアン)がコスパ良好。特に平日の早割はかなりお得。
ボンサルーテカフェは、もう利用価値ゼロだと思う。高いし、内容も微妙。ここに行くくらいなら、御茶ノ水まで足を延ばして、あけびの実に行く。
大酋長は…まあ、金の無い貧乏学生で、肉なら味には拘らない、と言う人向け。若い頃にはお世話になったけれど、今となってはちょっと無理。
そういや、ひさしぶりに、あきばで蕎麦食いたいなぁ。

*1:店主さんは非常に良い人なので、あまり悪く言いたくないのだが、不味くて量が多い、昔ほど安くない、店が汚い。店主さんについても非常にフレンドリーな点をメリットと感じるか、デメリットと感じるかは、性格による。スレでケチとか言われてるけど、単にお残しが多いから警告してるだけ