gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

安楽亭 西早稲田店

安楽亭の黒毛和牛も食べ放題になるという、「ゴージャスコース4,500円(税抜き)」を食べる事にして、ドリンクバイキングとゴージャスコースが両方使えるお店で、かつ定期券で交通費がタダでいける場所、という縛りで検索し、見つけたのがココ。
地味に、食べ放題とドリンクバイキングを併設している店舗は少ないんだよね…。
事前に、株主優待券4枚(330x4=1,320円)とジェフグルメカード6枚(475x6=2,850円)を購入しており、現金4,170円で5,000円分の食事を可能にしておく。
ゴージャスコースは税込4,860円でクーポン利用でドリンクバーは90円。
1食4000円オーバーと言われれば高いが、飲み会で5Kとか普通だから、むしろ美味い物をたらふく食って4Kなら安いものだろう。
という訳で食べたのは…

和牛カルビ 3皿
和牛ロース 3皿
上タン塩  2皿
ネギ上タン塩 1皿
国産牛ホル 1皿
冷麺    2杯
石焼ビビンバ 1杯
石焼ブリュレ  1杯
−−(ゴージャスの壁)−−
厚切ロースステーキ 1皿
つぶ貝焼き 1皿
サンチュ  1皿
トマトキムチ   1皿
キャラメルバニラ  2杯
苺杏仁豆腐 1杯
−−(スペシャルの壁)−−
クッパ   1杯
大ライス  1杯
おろしポン酢 1杯
−−(別注文の壁)−−
ドリンクバー

とりあえず、ゴージャス専用の品物を1品500円換算すれば、14品7,000円。
スペシャル専用の品物を1品300円換算すれば、7品2,100円。
通常食べホの品物を1品100円換算すれば、3品300円。
計9,400円相当と考えれば、まあこんなものかなぁ。
 photo 140818-145124-IMAG0555_R326x184_zps09ee0f02.jpg
石焼ブリュレ
 photo 140818-140240-IMAG0554_R326x184_zps241f4c07.jpg
おにく