gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

カオスちゃんねる : 「大盛り頼んで残すなよ」←この主張の意味がわからない

アスペか?
この手の批判が出てくるのは、店がサービスでドカ盛りしてくるお店の場合で、店側も大盛り注意をした上で、食べられるか確認しているのに、お残しするような「身の程を知らない馬鹿」は、非難されて当然だろう。
そもそも、いい歳こいて、自分が確実に食べられる量も把握できていない時点で、「大人になれよ」事案。
スレでも言われて居るけど、足りなければ追加で注文すれば良い話で、残さない事を前提に注文するのが当然。
…つか、金払ったら残そうが、汚く食べようが、何をしても勝手と言う思考がまず理解できない。
金払ったんだから「ごちそうさま」と言う必要が無い、と考えてる連中も意味不明だけど。
よっぽど、不相応に、ラクに金貰える仕事とか、仕事を馬鹿にされても怒る必要のない、プライドの要らない仕事しかしてないんだろう、と思う。
この手の話は9割くらいの人は正しく理解しているけど、1割くらいの超絶バカの態度と声がデカイから、ネットの様に見たい情報しか見えないメディアでその1割同士が連帯して増幅されてしまい、意見として成立しているように見えるけど、周囲の人は面倒だらか注意しないだけで、ほぼ全員が「ああ、こいつはダメな奴だ」と思っている。