gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

蟹は男のメシ

冷凍された蟹は、庫内解凍推奨だが、室温が10度以下なので昨晩から庫外に放置していたおかげで、帰宅した時にはいい感じに解凍されていた。
簡易に「蒸し」て、温めて食べてみたけれど、うまみはやっぱり温めない方が強く感じられると思う。
どうでもいいけど、カニみたいに食べていると無口になってしまう料理は、男が一人でチマチマ食うのに最もマッチしていると思う。
侘しいという意見は否定しない。
昨日に引き続き、2つ追加で買ったので、今年は蟹には困らないと思う。