gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

MVNO格安SIM,12社の実効速度状況 4月編 OCNモバイルONEの回線品質が急変 | スマホ辞典

(前略)
OCNモバイルONE
(中略)
圧倒的な飛躍を遂げたのがOCNモバイルONEで、一つ次元の違う速度結果を連発しています。
大規模に設備増強を施したのか、速度が「改善」のレベルを超えた超高品質な結果を見せています。
(中略)
UQ mobile
(中略)
相変わらず全ての時間帯で高速な結果です。2ヶ月経っても高品質さは維持されているようです。
データプランへの縛りもないですし、auMVNOでは真っ先に選んでいい格安SIMと言えるでしょう。
(後略)

http://smaho-dictionary.net/2015/04/mvno-speed-review2/

日野市のOCNモバイルONEは、超早いらしい。
四ツ谷、新宿間、新宿からの小田急区間では、朝の通勤ラッシュ時ならまだ理解できるのに、帰宅ラッシュ程度の混雑時でも覿面に速度が落ちる、切れる、繋がらないとなるんだけど。
そもそも、下りで2Mbps以上出たのなんて、見た事無いんだが。(上りはある)
やっぱり、UQ mobileに切り替えたいなぁ…。
しかし、増強したのがここ1週間とか言う話なら、もう少し様子を見た方が良いのか?