gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

はぢめてのiOS その2

仕事から帰ったら、午前様だったよ。
しかし、ただ寝るのは芸が無い。せっかく新しい玩具があるんだから、最初の仕込みくらいはやろう、と言う訳で、まずはApple IDを取得。正直、クレカ情報は入れたくないんだけど、入れる。
次は、キャリアメール設定…なんだけど、激安携帯ショップで有料コンテンツを入れられた際に、DocomoIDが取得済みな筈で、貰ったパスワードを入力したのだが、何故か認証が通らない。
入力ミスを疑ったのだが、そーいう訳でもなさそう。
仕方が無い、明日は早めに上がって、ショップの人に確認してみよう。もう一台の設定と逆、と言う可能性もあるが、下手にやらかして、正しくないDocomoIDと端末を紐づけてしまったら面倒そうなので、ショップに確認するまでは、下手に弄らないようにした方が良い気がするので。
追記:dメニューからコンテンツ一覧が見えてる状態になってた。やっぱり変なID入れたり、新規登録とかしなくて良かった…。とりま、コンテンツ類が解除できる月末まで、下手に設定を弄るのはやめておこう。
有料コンテンツを解除した後なら、設定壊れても問題ないからな。