gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-06-01から1日間の記事一覧

パリ市当局、橋を壊した「愛の南京錠」除去へ 総重量45トン 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

【5月31日 AFP】仏パリ(Paris)市当局は6月1日から、世界中からやって来た観光客がセーヌ(Seine)川に架かるポンデザール(Pont des Arts)橋をはじめとする市内各所に掛けた「愛の南京錠」を取り除く作業を始めることになった。市当局は、除去する南京錠…

イランによる「ホルムズ完全封鎖」は非現実的 | 安全保障 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

(前略) 機雷敷設の結果、海上交通が完全に停止。そうなると日本の石油輸入が途絶してしまう。そして海峡通航には、機雷を取り除く必要があるというシナリオである。 だが、ホルムズ海峡が機雷で完全封鎖され、そこでの機雷処分が必須となるといった前提は、…

グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜

長いこと地道にプレイし続けて、上位サークルの中堅ぐらいの位置(24名中9位の戦力)をなんとか維持してきたのだが、とうとう編成内からR+カードが無くなり、すべてSR以上となって、数枚とは言え、SRカードが余るようになってしまった。 このゲームは、…

アジアインフラ投資銀行(AIIB)の「ナマズ効果」 アジア開発銀行と世界銀行にも刺激 : 大艦巨砲主義!

2015年5月26日、アジアインフラ投資銀行(AIIB)が「ナマズ効果」(イワシの群れにナマズを入れるとイワシが緊張して鮮度が保たれるという話から、あるグループに異質な要素が加わって活力が高まる現象を指す)をもたらしている。国際経済秩序の今後の変革は…

はぢめてのiOS その2

仕事から帰ったら、午前様だったよ。 しかし、ただ寝るのは芸が無い。せっかく新しい玩具があるんだから、最初の仕込みくらいはやろう、と言う訳で、まずはApple IDを取得。正直、クレカ情報は入れたくないんだけど、入れる。 次は、キャリアメール設定…なん…