gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

安楽亭で一人焼肉キメた人、店員の精神攻撃でなく物理攻撃に屈する : 市況かぶ全力2階建

マジか!?
割の良い焼肉店で食べ放題だと、2名以上という縛りが結構ある中、オヒトリサマOKで、並ばずに入れて、金券屋で株主優待券とジェフグルメカード買って上手く使えば2割引ぐらいで食える*1から、何度か利用していたのだが。
…そういや、歌舞伎町店でも、午後3時と言う時間もあり、店内ガラガラだったにもかかわらず、後半は、持ってくるのが遅くなったり、呼んでもなかなか来なくなったり、あんまりいい接客態度じゃなくなってたから、やっぱり1人焼肉という物は虐げられるものなのかもしれん…。
逆に、西早稲田店は全く問題ない接客だったから、単に店員の質と言う説もあるけど。
なお、歌舞伎町店なんてキワモノ…もとい、面倒くさそうな場所の安楽亭を利用した理由なんだけど、実は安楽亭って新宿区で食べ放題やってる店舗が、西早稲田店と歌舞伎町店の2店しか無いから。
西早稲田店は、一旦高田馬場まで行って、更に歩かなきゃならんので、新宿で焼肉の気分になった時、気軽に行けないというデメリットがある。*2
歌舞伎町店は、新宿駅からほど近い上、昼間は空いているから利用しやすいのだ。
なお、心のホームである秋葉原のある千代田区には安楽亭自体が無く、池袋には池袋北口店があると今気が付いたので、その内行くかもしれん。
なお、一人で焼肉食べ放題に行く場合、ランチやディナーの時間は外していく事にしている。
お店に迷惑なのもあるが、一番の理由は混んでる時間帯だと注文しても出てくるのが遅くて嫌だから。お互いWin−Winで行きたいものだね。

*1:株主優待500円券が330円、ジェフグルメカード500円券が476円で計算時、黒毛和牛ゴージャスコース税込5,184円を4,190円で食べられる計算。ドリンクバーはクーポンで無料Get出来る

*2:池袋までの定期があるから交通費はかからんけど…。ぶっちゃけ高田馬場には駅前にすたみな太郎NEXTがあるので、安く焼き肉したいだけなら、ランチに行けば良かったり…肉質はお察しだけど