gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【炎上】任天堂が投稿した『モンスターハンタークロス』検証動画に貧乏ハンター達マジギレ!「公式がこれやる?」「任天堂きたない」 : オレ的ゲーム速報@刃

初期起動が遅い事を除けば、大差無いやん。
むしろ、ゼノブレイドのようにNew専用にしなかっただけでも、十分任天堂は旧3DSユーザーに配慮しているなぁ、と思ったぐらいなんだが。
New専用にするだけで、本体が2ケタ万台売れると判ってるビッグタイトルなのに。
そもそも、旧3DSって4年半前の機種で、既にオワコンのPlayStation Vitaと同時期の発売。
元々安価でロースペックな任天堂携帯機で、4年半ってそりゃ性能面で不満も出るさ。
逆に言えば、3Dをガリガリ使わんゲームなら、旧3DSで十分という話でもあるが。