gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「満装弾の核でせん滅する」北朝鮮、米韓を威嚇 | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)

北朝鮮は16日、政府・政党・団体の共同による特別声明を出し、合同軍事演習中の米韓が「斬首作戦」を実行する動きを少しでも見せれば「即時の先制打撃戦に突入」すると警告した。朝鮮中央通信が伝えた。
声明は、米韓が「内陸侵攻作戦」や「斬首作戦」の演習を行うのは「共和国の最高の尊厳に対する前代未聞の最も悪らつな特大型挑発であり、われわれに対する公然たる宣戦布告である」と指摘。
そうした動きに対し、「核爆弾を満装弾し、朝鮮革命の首脳部を狙った敵の牙城から廃墟につくろうとするわが軍隊のせん滅的な先制打撃戦が決して空言ではない」ことを知るべきだとしながら、有事になれば「全人民的・全国家的聖戦によって全世界的範囲で」反撃すると威嚇した。

http://dailynk.jp/archives/63352

「斬首作戦」ってなんぞや?
と調べてみたら、「奇襲的な先制攻撃で敵首脳を殺害して戦争を回避する」という、人造人間19号が心の底から恐れている米韓の秘匿作戦らしい。
…アホらしい。
……いやマジでアホらしい。
………つくづくアホらしい。
…………とことんアホらしい。
絶対にありえない秘匿作戦(笑)を理由に、先制核攻撃を以て威嚇とか、マジで朝鮮人大酋長の脳みそが理解不能
勿論、アメリカ軍がそれを必要だと思えば、断固たる意志で汚名を被ってでも実行してのけるだろうけれど、アジアの盲腸たる朝鮮半島の、たった上半分を支配している失敗国家の独裁者を殺すために、アメリカがそんな汚名とリスクを負う義理は全く無い。
あと、北朝鮮保有すると推定される核弾頭は30前後。
アメリカまで届くKN08は「旅団」編成したと豪語しているが、パレードの際に予備車両の準備も出来ない程に数が少ないらしいので、保有数は下手すると1桁単位なのではなかろうか。
となれば、アメリカ向けには、全部撃ったとしても、余裕でMD迎撃が可能。*1
そして、韓国相手なら弾道ミサイルを使うまでも無いので、韓国が被弾するのはもうしゃーないとしか。
つまり現時点で、北朝鮮の「せん滅的な先制打撃戦」は韓国相手にしか発生しない。
幸い、韓国と軍事同盟関係に無い日本は蚊帳の外なんで、北朝鮮がガチで暴発してくれると、色々と捗るのだが。
制裁を骨抜きにして北朝鮮を甘やかしてきた、中露の責任を追及できる程度の外交カードにはなるだろうし。

*1:ベースとなっているテポドン2の軌道投入精度を考えると、狙った場所に落ちるとは限らないが…