gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:84.3kg
体脂肪率:27.3%
朝食:箱根そば 朝そば with お薬
昼食:あけびの実 ランチバイキング
夕食:カップめん
今日は朝早くに客先仕事だった代りに、お昼が丁度帰社時間に重なっていたので、月に一度の楽しみであるあけびの実へ。
相変わらず平日でも混んでいて、ギリギリ入れた。
…んだけど、隣に池沼っぽいオッサンが座ったのは誤算だった。
何が池沼っぽいかというと、屋内でも完全に目が見えなくなるサングラスを外さず、競輪選手のような恰好、いかにもスポーツしてますという体格なのはともかく、まず大皿にご飯山盛りにして、その上にはカレー、麻婆豆腐、他の惣菜などを山盛り、それを一度に何皿も用意し、2人掛けテーブルの上を料理で一杯にした後、少し食べては飲み物をがぶ飲みし、料理を補充してテーブルの上には常に料理を積んでおく、みたいな汚い食べ方をしていたのだ。
どう見ても、フードファイターでもなければ残す事が確定と言った量であり、そのオッサンは30分程経つと、みるみる食べるペースが落ちて、料理の補充こそ止めたものの、相変わらず飲み物をがぶ飲みを続けている。
…大食いに於いて、腹の隙間を満たしてしまう水分は、大敵なんだがなぁ…。
自分は野菜と果物を中心にゆっくり1時間ほど食べて、腹8分目でコーヒーを飲んで〆たのだが、その時点でも大皿2枚が手つかずで、ようやく1皿目を残り3割と言った状況であった。
多分、間違いなく大皿2枚分以上の大量の料理をゴミにしてしまうのだろう。
…こういう池沼は、業界でブラックリストを作り、出禁に出来ればいいのに…。