gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

英EU離脱:公約「うそ」認める幹部 「投票後悔」の声も - 毎日新聞

直後の訂正、国民の怒りは爆発
【ロンドン三木幸治】欧州連合(EU)離脱を決めた英国の国民投票を巡り、離脱派の主要人物が訴えてきた公約の「うそ」を認め、国民から強い批判が出ている。ツイッターでは「離脱への投票を後悔している」という書き込みがあふれ、英政府に2度目の国民投票を求める署名は350万人を突破した。

http://mainichi.jp/articles/20160627/k00/00e/030/145000c

こんなんで騒いでる連中に関しては、ルーピーとかスッカラ管とか、少し調べれば嘘や綺麗事ばっかりのクソ政治屋を支持して反日政党に与党の座をくれてやり、様々な悲劇を体験した日本人から言わせてもらうと、騙される馬鹿が悪すぎる事例だから、同情する余地が無い。
そもそも、ブレグジットは短期的には経済損失、政情不安などを引き起こす代わりに、EUが崩壊した時のダメージを最小化できるメリットもある。
よく判らんで賛成してたとかは論外だけど、EU離脱に伴うデメリットを勘案したうえで賛成してなかったとしたら、やっぱり同情する余地が無い。
現時点で賛成したのに「よし、金持ちどもはぶん殴った。あとはブレグジット完遂するまで踏ん張るぞい!」と言ってない連中は、「馬鹿ばっか」とアスカ(ドイツ人)に罵られればいいんじゃないかな。