gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【悲報】100億円の現代アート、小学生でも描けそう : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

現代アートってのは、金持ちの税金対策用アイテムだから、金持ちの間で通用する流通価格だけあれば良くて、その中身なんて持ち主だって気にしてない。
ぶっちゃけ、本当に価値のある旧い美術品の数と総額より、金持ちの数と総資産の方が多いから、水増しの為に「ゲージュツ」という額縁を付けて量産されているだけの、パチンコの換金用景品と同じ意味合いしかないモノですし。
多分、仮想通貨が本格的に価値を持ち始めて、金持ちが資産をそっちに移し始めたら、急速に廃れるんじゃないかな。