gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:83.5kg
体脂肪率:26.5%
朝食:ゴロゴロ野菜のビーフカレー
昼食:ゴロゴロ野菜のビーフカレー
夕食:カップめん
冷凍して数か月のシチュー用牛肉があったので、手鍋1つ分のカレーを作る事にした。
まずは、圧力鍋でシチュー用牛肉を煮込み、同時にじゃがいもと玉ねぎはシリコンスチーマーで別調理。
肉を取り除いた、圧力調理に使った煮汁でカレールゥを丁寧に溶かした後、肉とじゃがいもと玉ねぎを投入し、IHヒーターの80度保温機能を使って1時間放置。
…完成である。
普通にじゃがいもを煮るより、シリコンスチーマーで蒸かした方がじゃがいもはホクホクだし、玉ねぎも煮崩れて溶けると言う状態にならない。
そして、保温機能でカレーの味をしみこませる工程があるので、最低限の味の染み込みもする。
うん、まいうー。