gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【家電せどり】都内のヤマダ電機にお宝は眠っているのか調査した。 - 30歳無職からの逆転生活日記

5年以上前に、ヤマダのオープンセールで始発で日替わり特価品を買いに行った時、すさまじい量の中国人転売屋が列を仕切って買占めとかやっていたのを見たけど、今は全然でしょ?
つまりは、今は儲からない。そういうこと。
当時、中国人転売屋に交じって並んでる最中、周囲は中国語・朝鮮語だらけだったけれど、たまたま近くにいた日本人の転売屋と中国人転売屋が日本語で会話していた話を拾い聞きした感じだと、当時は平日にやっていたタイムセール狙いで家電せどりしていたグループが居て、店員とコネつけて情報を流してもらい、中国人転売屋の知り合いでショバを分け合っていたとか、個人と言うより組織的にやってる感じだった。
ぶっちゃけた話、情報もコネなし、ふらりと店舗に寄って家電せどり出来るとか温い事を考えている時点で、勝負になってないと思う。