gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

HTV31のアップデート経過

SIMロックの解除も無事完了し、mineoの安価なSIMの申し込みも完了。
5営業日くらいで届くとの事だから、11月になったら開通手続きを取ろうと思う。
しかし、いくつか問題も発生した。
まず、1つ目は急速充電が出来たりできなかったりする。
5.0の時は急速充電出来ていたアダプターとケーブルなのに、急速充電モードにならず、使っているとローバッテリー警告がでる。
AC電源に繋いでいても、じりじりと電池容量が減り、60%くらいまで落ちる。
その後、断続的に急速充電モードになり、減り難くはなるのだが、最終的には電池容量が52%まで減ったところで、使用を中断して充電に専念させる事となった。
2つ目は、数時間に一度、いきなり再起動するようになった。ゲームや動画視聴などの最中だから気づいたけれど、気が付かない内にも再起動しているらしく、朝起きてみたら、エラーレポートが表示されていて気が付いた。
3つ目は、省電力設定が原因だと思うが、音楽プレーヤーとしてディスプレイ消灯状態で1時間放置しておくと、勝手にアプリごとスリープしてしまう。
3つ目は設定の問題なので、どこかに解除する方法があると思うのだが、1つ目と2つ目は、バッテリーやハードの問題である可能性が高く、修理する以外の対処が無い。
しかし、あと10か月も使わない端末に、2万円以上の修理費を掛けるなら、白ロムをもう一台買った方がマシである。
しかし、今更、この端末を白ロムで買うのも馬鹿らしいから、このまま騙し騙し使うしかないかなぁ。