gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-10-24から1日間の記事一覧

英空軍タイフーン戦闘機、日本初飛来=4機が日英共同訓練に参加:時事ドットコム

2016年10月22日 英空軍の戦闘機ユーロファイター・タイフーン4機が22日、航空自衛隊三沢基地(青森県三沢市)に着陸した。同戦闘機が日本に飛来するのは初めて。あすから11月上旬にかけて実施される日英共同訓練に参加する。 英空軍はタイフーン戦闘機…

Surface Pro 4購入で2万円キャッシュバック!MSがキャンペーン実施中 - Engadget Japanese

2万安くなっても、クッソ高いからなぁ。 正直なところ、お手頃価格なら、Surface Pro 3のCorei7モデルの方が、Corei5モデルを買うよりいい気がする。 Surface Pro 2と3の間には、液晶解像度の大きな壁が立ちはだかっているが、Surface Pro 3と4ではCPUの世…

HTV31のアップデート経過

SIMロックの解除も無事完了し、mineoの安価なSIMの申し込みも完了。 5営業日くらいで届くとの事だから、11月になったら開通手続きを取ろうと思う。 しかし、いくつか問題も発生した。 まず、1つ目は急速充電が出来たりできなかったりする。 …

無断アップロードの本を読んでる人の多くはこういうことを思っているのではないか、というお話に意見続々 - Togetterまとめ

かつて、割れ、というか違法共有が「違法行為」として、利用者に後ろめたい感情があった。 Winnyによって「誰でも簡単に違法コンテンツにアクセスできる」時代になり、カジュアルに違法ダウンロードしていた連中はともかく、逮捕者が出てからも続けるような…

アラサーの私が20年間どんなラノベを読んできたか - 周回遅れの諸々

自分史で言うなら、小学生の頃にアニメ経由で三銃士とかホームズとかルパンとか古典推理と古典SFを読んでいたが、メインはアニメと漫画だった。 中学の頃にはTRPGと一緒にファンタジー小説にもハマり、指輪物語とかロードスとか読み始め、高校に入って…

食事を記録しよう

体重:82.3kg 体脂肪率:25.8% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:食べそびれ 夕食:カップめん、弁当2つ 仕事が忙しくて、昼を食いそびれたのだが、その反動で夜をガッツリ行ってしまった。 やはり、ストレスで食べる性格ってのは、ダイエッ…