gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:79.8kg
体脂肪率:25.9%
朝食:寿司モドキ(20カン) with おくすり
昼食:サイゼリヤ ワンコインランチ
夕食:箱根そば かきあげそば
昨日、安いお刺身を買ったのだが、なんとなく普通に食べるのもマンネリなので、100円ショップで売ってるシャリ用の型を買ってきて、帰ってシャリ(酢飯)を作る…予定だったんだけど、面倒なので酢飯にせず、ご飯をそのまま型に入れて食べてみた。
正直、大したものが出来る筈も無いと、高をくくっていたのだが、意外にふんわりとしたいい感じのシャリが出来上がり、むしろネタとして用意していた刺身の方が、寿司用と違って不揃いだった為に見栄え悪く感じたぐらい。
味に関しては、半額刺身とただのご飯だから、スーパーのパック寿司レベルではあったけれど、逆に言うなら、そのレベル程度のものが家でも作れると言う事である。
あと、大体20カン作って、ご飯の消費は1合ちょっと。
15カンならいい感じのご飯量になるのではないだろうか。
ただまあ、刺身のお値段を考えると、100円寿司って、どんだけコスト削ってるんだろう…という感は強い。