gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

HTV31のアップデート経過

mineoを使うようになって約1か月。
当月使用量はmineoが1.55GB。docomoが1.02GB。
合計が2.57GBなので、やはり1か月2GBだと足りないが、3GBあれば必要十分な感じ。*1
そして、OCNモバイルONEでは不満しか感じなかった速度だが、mineoでは全く不満は無く、混雑した電車の中や、ちょっとしたイベント会場などでも問題なく繋がり、正直言って、キャリア回線であるdocomoと比べても、遜色ないどころか、場合によっては繋がりやすい時もあった。
あとは、やはりテザリングで繋ぐという「ひと手間」が無くなった利便性の高さは、やはり大きい。
iPhoneを歩数計代わりに持ち歩く必要があるので、iPhoneとHTV31を両方持ち歩いているが、いちいちiPhoneのテザリング画面を開かなくても使えるようになったおかげで、覿面にiPhoneを使わなくなった。
もし、HTV31のバッテリー問題が無かったら、どれだけ快適になっていた事やら。
とりあえず、mineo契約は継続。
HTV31は、このまま使えるところまでは使うようにして、どうしようもなくなったら、安価なSIMフリー機を買おうと思う。

*1:なおmineoは3+2GB、docomoは2GBの契約なので、余りまくりである