gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:目玉焼き、ごはん、味噌汁 with おくすり
昼食:キツネうどん
夕食:カニごはん
昨日は初詣できなかったので、比較的空くであろう昼に開成山大神宮へリベンジ。
…やっぱり、正月三が日の昼間は無理でした…。
おみくじと破魔矢だけ買って撤収。
帰りにヨークベニマルで昼ごはんの材料を買って帰る。
昼は、甘く煮たお揚げでキツネうどんを作成。
夕方に、ゼリー作成に足りないリンゴジュースを買いに行ったら、昼間は値引きが中途半端だった海鮮類が半額以下になっていた。
具体的に言うと、ボイル毛ガニ2980円が、980円、播磨灘産生ガキ398円が150円とか…もう買うしかないよね。弟のリクエストで夕飯はカニに決まっていたから、生ガキは煮て明日のカキご飯に。
やっぱ、新年の値崩れっぷりは楽しいですわー。
夕飯の後、閉店1時間前のヨークベニマルで、生マグロ1パック1380円が298円まで下がっていたので、2パック購入。
これで明日は山掛け丼を作ろう。