gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「イスラム聖戦士が異教徒を成敗する二次元作品をISがばら撒いても日本は規制しない」と言っても信じ難い。「許すのはエロだけテロはダメ」ならば,「日本は児童ポルノに寛容」と報じられても仕方無し。 - yoko-hirom のコメント / はてなブックマーク

日本では、イスラームの少年兵上がりの主人公が、常識の違いから日本の学園でトラブルを起こしつつ、ロボに載って紛争抑止の為、世界中で武力行使するアニメがあったけれど、規制されなかったですが、何か?
あと、キリスト教じゃないけどソレをモチーフにした一神教が、神の名の元に無辜の民を虐殺する描写のあるアニメとか、ナチスドイツの残党がロンドンを焼け野原にするアニメが放映されても、全く規制されなかった訳ですが。
しかし、既にやらかしているオウム真理教(現アーレフ)を擁護し、賛美するような作品を、オウム真理教(現アーレフ)が作ったら、全方位から全力で叩かれると思う。
ISも同レベルな訳で、「犯罪組織の自作自演の擁護」と無関係な児ポが結びつくには、一体どれだけの思考の飛躍が必要なのだろうか…。
ひゃっはー、狂人の思考回路はショート寸前だぜ、今すぐ会いたくねーなぁ。