gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-03-06から1日間の記事一覧

MNPの為、契約内容を確認してみた

PC

おおう、7月だと思っていたら、実はドコモの回線Aは6月、Bは7月だったわ。 意外に近い。 月々サポートが適用されるのは、5月一杯なので、MNPするつもりなら、5月末までに回線を両方とも最小プランにしておかないと、6月と7月の通信費が爆上げし…

「イスラム聖戦士が異教徒を成敗する二次元作品をISがばら撒いても日本は規制しない」と言っても信じ難い。「許すのはエロだけテロはダメ」ならば,「日本は児童ポルノに寛容」と報じられても仕方無し。 - yoko-hirom のコメント / はてなブックマーク

日本では、イスラームの少年兵上がりの主人公が、常識の違いから日本の学園でトラブルを起こしつつ、ロボに載って紛争抑止の為、世界中で武力行使するアニメがあったけれど、規制されなかったですが、何か? あと、キリスト教じゃないけどソレをモチーフにし…

「Windows 7」のサポート終了後に何が起きる? 気になる影響を分析 − TechTargetジャパン システム運用管理

2017年1月中旬にMicrosoftのドイツ支社の社員が同社の「Windows 7」の終了と移行について興味深いブログ投稿で警鐘を鳴らし始めた。そのブログ記事のタイトルは「Windows 7のサポートは、3年で終了します」だ。この投稿では、Windows 7のサポートが2020年1月…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:源や カキフライ定食 夕食:ひらたけの炊き込みごはん 不慮の残業で、午前様…