gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:箱根そば 朝そば with おくすり
昼食:刺身5点盛り定食
夕食:そうめん
昨日は、帰宅してすぐに最低限の水(水深20cmくらい)を張って風呂を炊いた。
2時間ほどで風呂に入れたのだが、そのお陰か、汗によるカブレは発生せず、良く眠れた。
しかし、毎回風呂を軽く掃除して水を張り、2時間炊くのは面倒だから、コインシャワーみたいなのは無いのかと思ったが、残念ながら都合の良い物は無く、自宅風呂以外で一番低コストなのは都内共通入浴券で銭湯に入って帰る事だと判明してガッカリ。
今まで通り、ガッツリ水を張って風呂を炊くなら、風呂水ワンダーとか使って水を再利用できるんだけど、それだと沸くまで5時間ほど掛かる為、朝風呂で入るしかない。
今まではそれで良かったのだが、今問題になっているのは、帰宅後数時間で汗カブレが発生してしまう為、その前に風呂を沸かして入るしかないから、こーいう面倒な事になっている。
とりあえず、ビタミンタブレットを飲むのを再開したので、これで症状が緩和されると楽になるのだが。