gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

東京都民が「都民ファーストの会」というジェネリック自民党を選んだことに対するさまざまな声 - Togetterまとめ

後釜に座る都知事の事を考えず、マスゴミに踊らされるままどんどん首にしては、劣化都知事を消去法で選ぶエクストリーム都知事を繰り返す都民の愚民っぷりを考えたら、残当でしょう。
つか、ジェネリック自民党と言うけれど、民主党だって元社会党と元自民党の混成集団だったし、共産とか社会とかでもない限り、経歴ロンダで元自民な議員は結構居るし。
そもそも、自民党一党独裁時代に「寄らば大樹の陰」で、内部で派閥対立するぐらいには政治路線が違う癖に、平然と自民党でござい、と威張って居た癖に、派閥対立の末に離党したり、自民の独裁が崩れた後に逃げ出したりと、なんちゃって保守連中が、党をコロコロ変えて経歴ロンダしているんだから、元自民ってのは、日和見・自分ファーストな自己中の代名詞みたいなもんだと思うぞ。