gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

廃墟となったリゾート、写真で比べる昔と今14点 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

栄枯盛衰の物哀しさより、どこの廃墟にも登場する、個性の欠片も無い落書き(グラフィティ)を見て、もしかして、あの落書き(エアロゾールアート)を描いている奴は、世界中のどこにでもコピーで増える超絶に暇な妖精さんなんじゃないかと思った。
描いている本人は、個性的だとか、アートだとか思って居るのかもしれないが、ああも世界中どこで見ても同じスタイルだと、もうただの使い古した没個性にしか見えないっていうか。