gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国 北朝鮮による化学兵器攻撃を想定し訓練 | NHKニュース

韓国、ソウルで北朝鮮からの攻撃に備えた定例の訓練が行われ、ことしは化学兵器で市街地が攻撃されたという想定で兵士や消防隊員らが被害にあった市民を病院に搬送する手順などを確認しました。
この訓練は、韓国陸軍が2年に1度、行っているもので、27日午後、ソウルにある競技場で行われました。兵士や消防隊員などおよそ300人が参加し、ことしは、化学兵器を積んだ北朝鮮からの砲弾が市街地に着弾して市民に死傷者が出ているという想定で行われました。
訓練では、有毒なガスが拡散した様子をイメージして煙幕がたかれ、煙を吸い込んだ人たちを担架に乗せて、防毒マスクを着用した兵士のもとへ運びました。そして体の表面を洗い流したあと、救急車で病院へ搬送し、軍と消防がこの手順における連携を確認していました。
北朝鮮は今月、6回目の核実験を強行したほか、弾道ミサイルの発射など挑発行為を繰り返していて、訓練に参加した韓国陸軍の兵士は、記者団に対し、「市民の安全を守るのは自分だという覚悟が強まった」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158601000.html

北朝鮮は世界有数のBC兵器保有国で、おそらくは奇襲となり最も効果が高い初撃に、BC兵器を使わない理由が無い。
その点で、この訓練は重要なんだけど、そもそも首都をソウルに置いたままにしている、戦略レベルのアホさ加減を、避難訓練と言う戦術レベルでどうこう出来る筈も無い。
なお初手から核兵器を使うと、アメリカから報復核攻撃を受けるので、やはり初手はBC兵器しか使わないと思う。
BC兵器は、人口密集度が高い都市部では、恐ろしく有効なので、ロケット弾だけなら、100万人くらいしか死なないだろうけれど、BC兵器を効率的に使えば、1ケタ多い戦果が期待できる。
韓国とアメリカが恐れる最悪のシナリオ、という奴だが、さっきも書いたとおり、韓国の戦略レベルのミスが原因で、かつ韓国は民主国家である。
つまり、韓国人の選択の結果なんだから、アメリカがその点で責任を感じる理由は無い。
全て、非人道的なBC兵器を使う朝鮮人と、その危険性が判ってて、停戦もしていない北朝鮮を信頼してソウルをそのままにした南朝鮮人が悪い。
朝鮮人以外、誰も悪くない、優しい世界の完成である(爆)