gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『FGO』をやってる人に「どこが好きでプレイしているのか」アンケートした結果、ひどいことに・・・wwww : オレ的ゲーム速報@刃

(前略)
Fateだから嫌々やってる 43%
(後略)

http://jin115.com/archives/52195054.html

わははははははははははははははははははwww
いやホント、シナリオと設定が菌糸類オフィシャルじゃなかったら、こんな苦行システムやりませんわよ。
ストーリーが面白いわぁ、はよ次行きたいって所で、APがアホみたいに掛かってるから林檎齧らなきゃならんかったり、ゲーム性()とやらの為に、こっちは1万とかのHPに対して、敵は平然と2桁万のHPとかだわ、NPの代わりに毎ターン勝手にチャージされて、アーチャーとかアサシンは3ターンで宝具ぶっぱ*1してくるわ、ブレイクゲージ()とか敵だけガッツ+HP全快システム付きで、総計70万近い敵HPを削らなきゃならんかったり、ただストーリーを楽しく読みたいだけなのに、苦行システムが多すぎる。
本当に、ゲームデザイナーのオナニーとしか。
あと、システム回りの最適化が頭おかしい。
7月末にはiPhone7sでサクサクゲーム出来てたのに、最近はiPhone7sでも宝具演出が重いと感じる時があるんだが、もう既にiPhone8のスペックを前提に糞仕様ぶちこんでるん?
一体、どこに処理能力使ってるのか、わけわかんねぇ。

*1:対策しなけりゃ、即死する