gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-10-16から1日間の記事一覧

棄権してほしいのは“今回の”選挙だけ?――東浩紀の反選挙思想|しんかい37(山川賢一)|note

(前略) 批評家の東浩紀が、「積極的棄権の声を集める」という署名活動をはじめた。「人々に棄権を薦めるような言動をするなんて、とんでもない!」と批判の声があがるいっぽう、現時点で東のもとには5000人の署名が集まってもいる。 (中略) 選挙は無意味なお…

Wi-Fiを暗号化するWPA2に脆弱性発見 〜対応のあらゆる機器が影響 - PC Watch

Wi-Fiの暗号化に使われるWPA2プロトコルに脆弱性があり、攻撃を受ける可能性があることが明らかとなった。12月4日〜7日にイギリス・ロンドンで開かれるセキュリティイベント「black hat Europe 2017」で、博士研究員のMathy Vanhoef氏が、この件に関する詳細…

『FGO』をやってる人に「どこが好きでプレイしているのか」アンケートした結果、ひどいことに・・・wwww : オレ的ゲーム速報@刃

(前略) Fateだから嫌々やってる 43% (後略) http://jin115.com/archives/52195054.html わははははははははははははははははははwww いやホント、シナリオと設定が菌糸類オフィシャルじゃなかったら、こんな苦行システムやりませんわよ。 ストーリーが面…

きのこの山 〜現れるのか幸せきのこ〜

写真は、左から、きのこ、しあわせきのこ、たけのこ。 なんとなく買ってみたのだが、1箱にたった8個しかお菓子が入ってない上、8個中3個がタケノコヘッドという高浸食率。 そして、幸せきのこが1個混じっていたから、 しあわせきのこ:たけのこ:きのこ…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:たべそびれ 昼食:源や 新さんま塩焼き定食 with おくすり 夕食:箱根そば とろろそば大盛り 雨が降って暗かったのと、羽毛布団がぬくぬくで寝坊したが、電車の遅延で微妙に相殺されて、なんとか遅刻にならなかった。 し…