gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

営業という仕事は明日なくなってもおかしくない。 - Everything you've ever Dreamed

個人的には、社会に詐欺師が生息する余地がある限り、詐g…もとい、営業は生き残ると思うよ。
ただまあ、記事にあるとおりの「カタログ営業」は絶滅して当然だと思うけど。
でも、そもそも「カタログ営業」なんて、人間がわざわざリソースを割いてやる仕事じゃないし…。
ただ、残念な事に、これから買う物に対して、全く予習する気の無い人種、という物は一定数存在しており、そうしたカm…もとい、お客様に口八丁で売りつけるタイプの営業需要はゼロにはならんだろう。