gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

JFK暗殺資料の一部非公開、大統領「やむを得ない」 - WSJ

ドナルド・トランプ米大統領は26日、ジョン・F・ケネディ元大統領の暗殺に関連する機密文書約2800件の公開を指示した。一方、安全保障上の理由から多くの内容は現時点で伏せたままにするとも発表した。
トランプ氏は政府機関に宛てた覚書の中で、事件の真相を覆う「ベールをあげるよう、ついに今日命令を出す」としたが、その一部について公開先送りとすることは「やむを得ない」と続けた。
これら資料は国立公文書館のウェブサイトで同日夜に公開された。
(後略)

http://jp.wsj.com/articles/SB11205074961429704523304583477923801223066

当時の関係者の大半が没している現状でも「非公開やむなし」とされるって事は、「今も存続している国または組織、企業」の関与が確定したと言う事だな。
別記事だが、

(前略)
土壇場で複数の国家機関が公開の延期を要請したことが明らかに。アメリカの安全保障上、法の執行、外交問題に影響を及ぼすからというのがその理由。トランプ大統領はこの要請を受けて300の文書を公開しないことを決定した。
(中略)
当初は「新しい事実は出てこないのでは?」という専門家の意見も報じられていたけれど、今回の全面公開の見送りで事態は思わぬ展開に! アメリカ国内では改めて暗殺は陰謀だったという説が再燃。外交問題や安全保障に関連するということは、キューバやロシア、CIAやFBIが本当に関与していたのでは? と報じるマスコミも出てきている。
(後略)

http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/john-f-kennedy17_1027

この内容が全てと言って良い。
「複数の国家機関」の要請と言う事は、CIAとFBIは完全にクロだろう。
でなければ、ウォーレン報告を誤魔化せない。
外交問題にもなるって事は、マフィアなんてケチな問題では無く、やはりソビエトが関与していた可能性が高い。
しかも、トランプですら「一部の記録は編集を認める」という、事実上の改竄・隠ぺいを認めた訳で、この謎が「アメリカが存続する限り永久に解決しなくなった」と確定した。
ウォーレン報告自体の信憑性は、大部分が事実を元にした作文だったとしても、最も重要な部分において完全に捏造だったと言って良いんじゃないかな。