gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:七草粥
昼食:串屋物語 ランチ
夕食:七草粥
昨日買った七草を刻んで、レトルトご飯とダシの素、少量の塩で味付けてして煮たんだけど、30分程度では米が粥にならず、雑炊状態。
仕方なく、IH調理器の80度保温機能を使って、2時間ほど放置。
夕飯で食べる頃には、完全なお粥状態になり、美味しく食べられた。
…しかし、生米からなら圧力鍋で15分なのに、レトルト米からだと、2時間以上かかるんだから、圧力鍋は偉大だと思う。
昼間は、新宿散策してランチの後、秋葉原へ行って同人誌を引き取りに行って、雨が強くなってきたので帰宅。