gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版だが、ようやく昨日、人体図のアイテムを全交換し、ヴァチカンを周回して自画像を集めているのだが、敵のHPがクッソ高くて3T周回できない…。
とりま、イリヤ(凸顕学)、フレ術ネロ(凸毒蛇)、マーリン(凸毒蛇)+EXクラス(顕学)、魔術礼装は「2004年の断片」という編成にしている。
1wave目でイリヤと術ネロのNPを+30稼ぎ、
2wave目でコード:Fと夢幻のカリスマの支援を受けたイリヤが宝具ブッパしてソウルイーターを倒す。
…が、ウチの宝具1なイリヤだと、乱数で確殺では無いので、続く通常攻撃でトドメをいれる。
そして、
3wave目は、コード:Uと英雄作成の支援を受けた術ネロが宝具ブッパ。
この時、カードにバスター術ネロが2枚あって、クリティカルすれば終了なんだけど、6割以上の確率で1枚も無く、9割以上の確率で2枚は揃わないから、残り8から11万のHPをゴリゴリと削って、大体7ターン前後でクリア。
…めんどい。
副産物も微妙なので、早くクリアしたいんだけど、まだまだ先は長い。
なお、BOXは両方とも7箱目半分くらい。
今のペースなら、両方10箱は超えるはず。
とはいえ、イベント開催期間が残り4日なので、モナ・リザ(偽)集めにどれぐらいかかるか、かな?
余談だが、育成可能な鯖が尽きてしまったので、金種火が余ってヤバい。
…邪ンヌでもレベル100にしようかな…。
キャラ愛的にはイリヤとかエレシュキガルなんだけど、宗教的無課金なエンジョイ勢なので、あんまり弱い鯖にリソース投入できる余裕が無いのよね。
その点、邪ンヌならキャラ愛的にも十分で、強いし。
…なら、いい加減スキルマしろ?
この娘、頁とか心臓とか、手元に無い素材ばっかりモリモリ食うんだもんよ…。
追記。
術ネロに凸毒蛇を付けてるようなガチ勢フレンドが、一斉にマーリン(or孔明)+凸顕学に切り替えたおかげで、ヴァチカン周回がとても面倒に…。
ガチじゃない勢のフレ(大体フレの7割以上が該当)だと、そもそもイベント用に礼装を考えて付けないから、通常の礼装つけてたり、術ネロに凸芸術とか付いてて、なんでやねん!とかあるある。
と言う訳で、朝まではリロードすれば1人くらいは術ネロ+凸毒蛇いたのに、今では77人のフレ中、1人しかいないので、リロードが大変…。