gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ
昼食:やきにく 礒み家 礒み家ロース定食
夕食:おでんとうどん
ランチは、クーポンを貰ったので、最近ランチ営業を始めたばかりの、高級焼き肉店 礒み家へ。
100円引きクーポンを貰っても、一番安いメニューが950円と高めなので、大差無い感じだから、初めてのお店では、お店の一押しメニューか、店名を冠したメニューを食べる、と言うルールに基づき、礒み家ロース定食(1300円)を頼んで見た。
まず、お店自体が高級焼き肉店なので、ボロけた私服のオッサンには敷居が高いのだが、どうやら立地と知名度とお値段の関係でお客さんが少ないらしく、丁寧に4人掛けの席に案内される。
ランチ限定で、鶏唐揚げ食べ放題もやっているとの事だが、揚げ置きなので、冷めているのが難点か。
セットのナムルとキムチ、サラダ、ご飯とスープが出てきて、品が良くもインパクトのある真っ白い大きな皿に「礒み家ロース」と「塩若鳥」が載ってくる。

一瞬だけど、加工肉か?と思った変なサシの入りだったけれど、きちんとした和牛の未加工牛肉で、ディナーだとコレ単体で1400円するお肉と、少量とは言え、1皿900円で提供される「塩若鳥」が付くてくるんだから、ランチとして、かなり頑張っているのだと思う。
ただまあ、本来は単品で頼む肉だけに、物足りない量であり、鶏唐揚げとキムチでご飯を食べる事になったのはご愛嬌だが。
なお、肉の食べ比べ3品セット1800円というのもやっており、ネギタン塩とくりみ、上記した礒み家ロースの3点盛りらしいが、流石に平常のランチで1800円は出せないから、パス。
肉質も良く、お店的には良心的な価格でやっているのは凄く判るのだが、平日ランチ予算が600円(少し上がったw)、大奮発して1500円といった価格帯に生きる自分にとっては、少々お高いので、リピートは無いと思う。