gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【米国:ポリコレ】子供たちが「親友」を作ることを排他的だとして、学校が禁止を検討 | 海外ニュース翻訳情報局

ウソみたいだろ。
虚構新聞じゃないんだぜ。これ。
記事にもあるけど、友人関係だろうと、仕事関係だろうと、趣味だろうと、あらゆる価値観には序列付けがあって当然で、これは親子関係ですら例外ではない。
ほとんどの親は「子供は平等に愛した」と言うだろうが、兄弟(姉妹)持ちで「見えない序列」がある事を否定できる幸福な人は、単に「見えない序列」トップに居ただけで、呑気に幸せな子供時代を過ごせた人くらいだろう。
つまり、言葉を狩ったところで、実情が変わる訳でもないんだから、禁止しようが意味が無い。
同じ意味を持つ、別な言葉に置き換えられるのが関の山だろう。
…この辺、差別問題を理由に言葉狩りしている連中程、無自覚だよね…。