gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

首都圏の電気使用率、気温低下で一時95%に|BIGLOBEニュース

東京電力は、大雪の影響で気温が低下したことに伴い、首都圏の電力の使用率が一時、95%に達したと発表しました。
東京電力によりますと、首都圏に降った大雪の影響で気温が低下したことを受け、暖房需要が増加したことなどから、22日午後5時から6時までの電力の使用率は、95%に達したということです。このため東京電力は、家庭やオフィスなどで使っていない照明を消すといった節電への協力を呼びかけています。
電力の使用率が95%に達したのは、去年3月以来のことです。(22日19:05)

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0122/tbs_180122_9833290360.html

さっさと原発を再稼働させろや(怒)
知性が無い放射脳の連中は、どんなに誠心誠意説明しても、理解する気が無いのだから、連中が頷くのを待って再稼働というのは、時間と金の無駄としか言いようが無い。
いい加減、放射脳税として、年間1兆円を原発再稼働反対者の人数で頭割して、個別課税してくんないかね?