gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

蓮舫議員、「2位じゃダメ」発言に「あの残像はいつになったら消えるのか…」/芸能/デイリースポーツ online

参議院議員蓮舫氏が30日、TBS系「ビビット」のインタビューに応じ、事業仕分けの際に発した「2位じゃダメなんですか?」発言について「あの残像はいつになったら消えるんでしょうね」と苦笑いで振り返った。
(後略)

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/30/0010941426.shtml

政治家が公的に発言した内容に責任を持たず、風化しない事を「残像」とか言ってるのは論外だ、と判らんのが異常。
些細な問題を理由に、議員辞職どころか松岡農水相を自殺にまで追い込んだ「戦果」がある癖に、自分は国籍問題に対する偽証と言う違法行為に対して、謝罪も議員辞職もせず、のうのうと議員として任期を全うして給料泥棒した挙句、この言い草ってのは、心底「さっさと友愛されろよ」としか思えない。(はげましのことば)