gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:箱根そば 朝そば
昼食:某大学 学食
夕食:せい家 らーめん

なんとか客先の仕事をやっつけて、久しぶりに事務所に行ったら、事務所は事務所で色々と打ち合わせなど溜まっていて疲れた。
帰りに、auスマパスクーポンでチャーシューと味玉が付くと言うので、せい家に行って見たのだが…。
クーポン客用の味玉は、とても古い卵で作ったらしく、気室にめっちゃ空気が溜まって、黄身の形状が丸くならないレベルだった。
茹で卵は、古い卵で作ると、黄身に弾力が増して美味しくなる、と言うから、わざとかな、とも思ったが、公式HPに写ってる味玉は、普通に新鮮な卵で作っているのだから、やはりクーポン客用に安い味玉を作ったのではないか、と言う疑惑が…。
まあ、もうリピートしないから良いんだけどね。