gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

非公表だった「外国人世帯に生活保護費がいくらかかってるか」市議が調査 → 約59億円と判明 : 稼げるまとめ速報

これ、「神戸市だけの額」だし、日本有数のコリアタウンがある場所だったら、もっと額も受給者の外国人比率も跳ね上がるんじゃないかな。
…つか、神戸市の一般会計年間予算が、7785億円なんだけど、「法的に支給する必要のない予算」が、1%近くあるってのは、立派な「埋蔵金」じゃないんですかねぇ?
ちなみに、神戸市の生活保護に関する支出は年801億円ね。
どっかの馬鹿が、「日本の在日外国人比率は1%、生活保護受給者の中の外国人比率も1%、在日の生活保護受給が飛び抜けて多い訳じゃない」とか大嘘ついていたけれど、実際には、予算ベースで7%も受け取っている訳だ。
いい加減、支給の通達を出している厚労省の役人は、法律を根拠としない、年間数千億円に達する血税浪費の責任を取ってくれないものだろうか。
全然足りないけれど、厚労省の現人員(通達解除後の人員は除外)の賞与を全額、通達を出してから取り消されるまでの期間と同じ年数だけ、国庫へ返納。
退職金も半額くらい返納、既に年金生活やってる連中も、同期間、年金の7割返納で良いからさ。