gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:某社 社食
夕食:五目焼きそば、餃子
先日、喉奥に血豆が出来ていた件で、ファイバースコープで見てみたが、若干腫れてはいても、血豆は無くなっていた感じ。
ただ、その腫れが原因なのか、それともファイバースコープで見えない奥に血豆があるのか、喉奥に違和感がある。
あんまり長引くようなら、耳鼻咽頭科を受診するか…。
…と、お客様の担当者に雑談を振ったら、今は花粉症の季節なので耳鼻科はめっちゃ混んでると教えてもらう。
土日は予約なしの一般外来で行っても無駄らしい。
今日、早上がりして地元の咽頭科に掛かろうと思ったら、地元は今日(水曜)が定休日で、会社の近所は明日(木曜)が定休という間の悪さ。
最短でも金曜まで病院に懸れんとか…。
追記。
結局、地元で営業していた耳鼻咽頭科のあるクリニックへと受付終了直前の19時直前に駆け込んだ。
「3時間待ちでも良いですか?」という状況だったが、背に腹は代えられず、2時間後に再訪し、クリニック内で1時間待って受診できた。
結果から言うと、やはり血豆を自分で潰してしまったから、そこが炎症を起こしているのだという。
腫れ具合は、まあ許容範囲らしく、ただ口蓋垂には薬が塗れないので、ビタミンBを採って早く治すしかない、とのこと。
行きつけの薬局で処方箋受付して貰って、ビタミン剤を貰う。
ホワイトデーなのに、9時過ぎまで患者の対応してたお医者様達には感謝である。
…この季節は定休日以外こんなもんだろうけれど…。