gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

いよいよ明日から、第2部リリース…される筈。
邪ンヌに続き剣式もスキルマ出来たのだが、QPが枯渇しているので、素材よりQPを優先して収集中。
短期の目標として、サポートに置く星5は全部スキルマしたい、という物があるので、まずは後回しにする予定だったジャックちゃんと、エレシュキガルを優先してスキルマすべく、ある程度QPを溜めたら、まずは骨を集めて、ジャックちゃんをスキルマし、続いて鎖を集めて、鉄杭以前の段階で止まっているエレシュキガルの第一スキルを8まで上げておきたい。
追記。
骨をたった6本ドロップさせる為だけに、AP効率が最高*1の座標X−Cを回ったんだけど、銀林檎2個(140AP)の内、120消費したので、30周。
某サイトによると、1周辺りのドロップ率は18%らしいので、一応確率通りだったけれど、マジつらたん。
あと、29本必要なんじゃが…。
そして、ジャックのスキルマ用に心臓が3つ足りない事に気づいてゲッソリ。

*1:代わりに時間効率は悪い