gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-04-03から1日間の記事一覧

戦車ですら西住みほや武部沙織など総勢5名でないと動かせないのにガンダムなんて絶対1人じゃ操縦できないよね : 大艦巨砲主義!

「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」とか、「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」とか、僚機ありの3Dシューティングを遊んだことがあると判ると思うけど、あのレベルのUIで、一人でも通信で指示を受けつつ、戦車走らせて砲を撃つぐらい…

沖縄に鉄道導入案 総事業費6000億円 試算では30〜40年で黒字化 : 大艦巨砲主義!

沖縄本島を縦貫する鉄道導入に向けて沖縄県が設置した「沖縄鉄軌道計画検討委員会」(委員長=森地茂・東大名誉教授)は30日、那覇市から名護市までの約70キロを結ぶルート案を決め、翁長おなが雄志たけし知事に答申した。 県はこのルート案を基に観光客…

日本の戦力で北朝鮮と戦争したら勝てるの? : 大艦巨砲主義!

まず、韓国と違い、北朝鮮は大陸の一部で、国境を接している中露が、日本とは対立軸にある国と言う点で、韓国とは違い、「海上封鎖して持久戦、が通じない」 あり得ない前提だけど、米中露が非介入って前提だとしても、日本が「北朝鮮に対して勝つ」という場…

日本と韓国が戦争したら韓国の圧勝 日本海軍は米軍の支援的形態なので実戦戦闘力が落ちる : 大艦巨砲主義!

まーたアホな事言ってらぁ。 あり得ない前提だけど、米中露が非介入って前提だとしても、韓国が「圧勝」出来る余地なんて微塵も無いぞ。 そもそも、韓国には海自と空自を突破して日本に攻撃できる兵器は、弾道ミサイルくらいしかなく、ABC兵器を使わない…

米政府、中国の貿易慣行や対米報復関税を批判 | ロイター

[ワシントン 2日 ロイター] - 米ホワイトハウスは2日、中国が対米報復関税を発動したことを受け、中国の貿易慣行が世界の貿易を歪めていると批判し、「公正に取引されている米輸出品」を標的にすべきではないと主張した。 ホワイトハウスのウォルターズ…

米国は中国に「ノー」と言えない…貿易戦争での「トランプ大統領自滅論」―中国メディア|レコードチャイナ

中国メディアの環球網は3月30日、「米国は中国にノーと言えない」と主張する論説を掲載した。トランプ米大統領が打ち出す対中経済政策について、中国では「貿易戦争を発動した」との見方が一般的だ。同論説は米中貿易戦争について、結局は米国が引き下がらざ…

Fate/Grand Order

いよいよ明日から、第2部リリース…される筈。 邪ンヌに続き剣式もスキルマ出来たのだが、QPが枯渇しているので、素材よりQPを優先して収集中。 短期の目標として、サポートに置く星5は全部スキルマしたい、という物があるので、まずは後回しにする予定…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:八宝菜 夕食:ル・モンド サーロイン定食 昨日、温泉に入って筋を伸ばしたお蔭で、首の痛みは少し収まった。 代わりに、右足小指の汗疱状湿疹は少し悪化したけど。